ino46's のロゴ

[Blogger] 8月27日の更新とフォロー機能追加記事の日本語訳

Blogger Buzz の日本語訳

Blogger Buzz のフォロー機能追加の記事08月27日の更新記事を迷訳しました。
正確さを求める方は原文を参照してください。
誤り等、指摘していただけると有難いです。

Blogger フォロー機能の追加

現在、一部のブログで実験的に導入していて数週中には正式に実装されるそうです。
(私のブログで確認してみたところガジェット追加画面で上記の様に表示されていました。まだ、利用できないみたいです。)

被フォロー数は Dashboard(マイレポート)に表示されるようです。

また、(そのブログを)フォローしているブロガーを、ガジェットでブログ上に表示できるようです。

自分がフォローしているブログは、マイレポートの閲覧リストに表示されるようです。

また、Google リーダーを利用していれば専用のフォルダが作成されるそうです。

Blogger 08月27日の更新

フォロー機能の追加という大ニュースを発表しましが、いくつかの問題もコツコツ修正しました。

  • ブログリストガジェットで Media RSS フィードを読み込んだときにサムネイルを表示するようにしました。
    【訳注:原文では widget と表記されていますが、実際の設定画面では Gadget と表示されるのでガジェットと訳しました。】
    【訳注:YouTube のフィードを読み込ませてみましたがサムネイルは、現時点では表示されませんでした。】
  • 新しいボタンは全てのブラウザでクリックできるはずです。

  • 設定タブ > 基本タブ > 説明で入力したブログの説明を Atom フィードの subtitle 要素に表示するようにしました。

2 コメント:

傅雲人 さんのコメント...

zj4 mp6 bp6:gp6 1u04 bp6 ./////

2008.10.10

傅雲人 さんのコメント...


非常欣賞日本科技與文明 ... (台灣還在落後 ) ...

發明科技引擎 - 要花費很多錢 ... 所以引擎用買ㄉ比較便宜又省錢 ...

2017/06/24 (神國紅娘 )