ino46's のロゴ

[Blogger] 2008-09-24:Draft の 3つの問題が修正されたよ。

更新履歴

概要

打ち出しエリア:Blogger 関連の投稿ということを示す画像

Blogger in Draft の投稿を迷訳しました。
より正確な情報を求める方は原文も参照してください。
誤り等がございましたら、お手数ですがご指摘をいただけると誠に幸いです。

表示に関する改善

IE 6 における表示および全体的な間隔を修正しました。また、読み込みをより速くするために html と画像も修正しました。

Import / Export 機能に関する改善

Export した際にコメントの一部が欠落してしまう問題を修正しました。また、投稿予定の記事を Import した際は直ぐに公開せず、予定を守るようにしました。

コメントフォームに関する改善

埋め込み型コメントフォームフルページ型フォローアップコメントと同等の機能を実装しました。さらに、ログインさえしていればコメントを投稿することなくフォローアップコメントを受け取ることもできます。全てのブラウザのためにフォームのカラーマッチングも改善しました。

補足 1:コメントフォームについて

Blogger ではコメントフォームを 3つの形態から選ぶことができます。

'設定' タブの 'コメント' をクリックしている画像

コメントフォームの設定は設定タブのコメントで行えます。

'プレースメントからのコメント' の項でコメントフォームの形態を選択している画像

表示された設定画面のプレースメントからのコメントの項でコメントフォームの形態を選択できます。
今回の Draft の改善は 3つ目の下記の投稿を埋め込みました(埋め込み型コメントフォーム)に関する内容です。

補足 2:コメントの投稿無しにフォローアップコメントを受け取れるとは?

'埋め込み型コメントフォーム' で 'フォローアップコメント' 用のリンクをクリックしている画像

埋め込み型コメントフォームを利用しているページへアクセスすると、右下にフォローアップコメント用のリンクが表示されます。これをクリックすると。

'フォローアップコメント' を開始する旨が表示された画像

このようにフォローアップコメントを開始する旨が表示されます。

0 コメント: