ino46's のロゴ

[Blogger][Draft] 新機能:連絡先ピッカー

概要

打ち出しエリア:Blogger 関連の投稿ということを示す画像

Blogger in Draft の記事を迷訳しました。
より正確な情報を求める方は原文も参照してください。
誤り等がございましたら、お手数ですがご指摘をいただけると誠に幸いです。
(日時表記は日本時間へ変換しています。)

新機能:連絡先ピッカー

BBlogger in Draft で Gmail の連絡先を簡単に入力できるようになりました。
ブログの設定画面でメールアドレスの入力が必要な項目に連絡先から選択と表記されたリンクを追加しました。

例えば、設定タブのコメントに表示されるコメント通知メール項目や

画像:コメント通知メール項目へ追加された連絡先ピッカー

設定タブのメールに表示されるBlogSend アドレス項目に表示されます。

画像:BlogSend アドレス項目へ追加された連絡先ピッカー

連絡先から選択と表記されたリンクをクリックすると Gmail の連絡リストがポップアップウィンドウで表示されます。

画像:連絡先ピッカー

現在、閲覧制限を設けているブログでは連絡先ピッカーを利用出来ませんが、改善に取り組んでいます。

【訳注:動作保証は出来ませんが、閲覧を制限しているブログでも一応、連絡先ピッカーを表示し動かすことが出来ました。あらー、翻訳ミスかな!?】

あなたの連絡先リストに間違いないですか? 何か問題が生じていませんか? もし、問題が御座いましたらコメントでお知らせください。

参考 Web サイト

The Okano Mail: Picking from contacts to Blogger
http://blog.okanomail.com/2008/11/picking-from-contacts-to-blogger.html
Okano さんの記事

2 コメント:

Kuribo さんのコメント...

> 現在、閲覧制限を設けているブログでは"連絡先ピッカー"を利用出来ませんが、改善に取り組んでいます。
「閲覧制限などの設定項目にも実装予定」ということじゃないでしょうか。

ino46 さんのコメント...

>閲覧制限などの設定項目にも実装予定

なるほど